ミニマル子育てをめざす家族の暮らし

ミニマルな子育て(子育てのミニマリスト)をめざす夫婦と男子2人のブログです。子供たちは発達障害と心臓病の難病があり、慌ただしく子育てしていましたが、モノややる事を減らしてゆとりを持って暮らしたいと思い始めました。

自分のことも大切に。

新時代の初めに私がしたことは、

ヘルニアの手術でした。

簡単な手術で、日帰り入院でした。ですが帰宅後、麻酔がきれたら、思ってたより傷が痛くて休んでいます。

 

子供の看病で苦労している全国のお母さん!(お父さんも)

自分のことを後回しにしてませんか?

我が子が難病と向き合って頑張っているのを間近で見ているから、

“健康な私は、多少無理しても疲れても子供のことを助けてあげたい”

と思いますよね。

 

私も知らないうちに無理して頑張っていたみたいで、疲れが出て、30年放置していた持病が悪化して今回手術しました。

夜中の体調が気になる次男と別部屋で寝ることにした、直接のきっかけは私のヘルニアの悪化でした。

自分の体調管理も大切だなと思う今日この頃です。

 

 

f:id:neconecom:20190502224731j:image

先日、海ほたるで撮った写真。

本文が元気がない内容なので、写真だけでも晴れやかに。