ミニマル子育てをめざす家族の暮らし

ミニマルな子育て(子育てのミニマリスト)をめざす夫婦と男子2人のブログです。子供たちは発達障害と心臓病の難病があり、慌ただしく子育てしていましたが、モノややる事を減らしてゆとりを持って暮らしたいと思い始めました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日の飾り

次男が作りました。 父の日の飾り。 色水のイルミネーション。 Eテレの工作の番組でやっていたらしい。 8色の色水を絵の具で作りました。 クリスマスツリー用のイルミネーションを巻き付けて。 電気を消すと… 完全に真っ暗にすると… とてもキレイでした。

次男の運動会新聞

次男のクラスにお迎えに行ったら、廊下に運動会新聞が掲示されていました。 運動会の様子は↓こちらのブログに書きましたが、 https://neconecom.hatenablog.com/entry/2019/05/26/150757 この新聞を読むと、運動会に参加できてよかったなぁと改めて思いまし…

遠足の付き添い

先日、都内の公園へ、次男の遠足の付き添いで行ってきました。 9:30に水族園の入り口で先生とクラスメートと合流。 お迎えは13:15。万が一、途中で体調を崩した場合に備え、私は現地待機。 約4時間。 暇だ〜〜〜。 まずは園内の鳥類園へ。 こんなことでもな…