ミニマル子育てをめざす家族の暮らし

ミニマルな子育て(子育てのミニマリスト)をめざす夫婦と男子2人のブログです。子供たちは発達障害と心臓病の難病があり、慌ただしく子育てしていましたが、モノややる事を減らしてゆとりを持って暮らしたいと思い始めました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柄が変わるスパンコールTシャツ

今朝、次男が、 「クラスで流行っている洋服があって、ぼくもほしい。長袖Tシャツで、上からなぞると青が赤になり、下から上になぞると元に戻る、色が変わるTシャツ。ショッピングセンターで売ってて、クラスの半分は持ってる! あれがないと、クラスの流行…

久しぶりの更新 近況2

以前、『ハリーポッター』シリーズを見ていることを書きましたが、 https://neconecom.hatenablog.com/entry/2018/10/01/232148 『死の秘宝Part II』まで全て見終わりました。 『ハリーポッター』がこんなにも面白いとは!!知らなかったです。 主役の3人の…

久しぶりの更新

久しぶりの更新になりました。 ちょうど家の片付けがほぼ終わり、片付けもブログも燃え尽きた頃に、次男の体調が悪くなり、学校を休みがちになり、その後私の風邪が長引きました。 やっと元気になり、またブログを書こうという気持ちになりました。どうぞよ…