ミニマル子育てをめざす家族の暮らし

ミニマルな子育て(子育てのミニマリスト)をめざす夫婦と男子2人のブログです。子供たちは発達障害と心臓病の難病があり、慌ただしく子育てしていましたが、モノややる事を減らしてゆとりを持って暮らしたいと思い始めました。

二段ベッドにナースコールを置いてみて、気づいたこと

家庭用ナースコール 、二段ベッドに置いてみました。

 

次男のベッド

f:id:neconecom:20190429103435j:image

 

長男のベッド

f:id:neconecom:20190429103439j:image

 

私の枕元用の親機

f:id:neconecom:20190429103607j:image

 

長男、次男、どちらのボタンが押されたのか、音で区別できます。

 

試してみたけど、電波もバッチリ。問題なしです。

 

うちが買ったのは、これです↓

f:id:neconecom:20190429103812j:image

 

これがあれば、離れた部屋で寝ていても、親子とも安心できます。2500円くらいでした。

 

 

 

買う前にネットの商品レビューをチェックしました。たくさんレビューがありました。

世の中には、夜も目が離せない、介護が必要な家族と暮らしている人がたくさんいるんだな、と胸が詰まります。

眠りが浅くなり、疲れが溜まりますよね。自分のペースで睡眠できないのって、シンドイですよね。

そして、同じ心臓病でも、家庭での医療的ケアが必要だったり、症状が重くて、離れた部屋で寝ることが不可能なご家庭もあると思います。

本当に大変だろうと思います。

 

健康に恵まれた家庭で育った私は、そんな風に、夜も介護で大変な思いをしている人がたくさんいるなんて、つい最近まで知らなかったのだ。