ミニマル子育てをめざす家族の暮らし

ミニマルな子育て(子育てのミニマリスト)をめざす夫婦と男子2人のブログです。子供たちは発達障害と心臓病の難病があり、慌ただしく子育てしていましたが、モノややる事を減らしてゆとりを持って暮らしたいと思い始めました。

家事を減らそう その1 〜ルックプラス バスタブクレンジング

妻の勧めではじめて記事を書く夫です。

趣味は家電、インテリア、コーヒー、スポーツ観戦です。

 

家電やいろいろなグッズ、便利なサービスをフル活用し、できるだけ、日々の子育ての負担・家事をラクにしたいと思っています。

やってみて良かったこと、役立っていることを記録していきます。

 

今回は、家事を減らそうシリーズ その1、お風呂そうじをラクしようです。

 

結論ですが、ルックプラス バスタブクレンジングは、こすらずに本当にバスタブの汚れが落ちます。

 

今までも、ブラシ掃除不要をうたう洗剤は販売されていましたが、実際にはこすらずに済むものはありませんでした。本当に画期的。

(ただし、バスタブ以外は普通にブラシでの掃除が必要です)

 

ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り 本体 500ml

ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り 本体 500ml

 

 

①バスタブに満遍なくスプレーします

 (スプレーヘッドが工夫されており簡単です)

f:id:neconecom:20190430083004j:plain

②60秒待ちます

③シャワーで流します

以上

 

キュッ、キュッといっています

f:id:neconecom:20190430082956j:plain
 

我が家では、私が最後にお風呂に入る事が多いので、風呂から上がる際にこれでバスタブ洗いを担当しています。

ゆっくりお風呂に使った後にお風呂掃除はしたくないですが、これなら楽ちんです。

 

バスタブ以外は毎日は掃除しないと割り切ることで、これで我が家の風呂掃除負担を最小化しました。

 

結構な量をスプレーするので、洗剤がすぐになくなるような気がしますが、これだけラクになれば満足です。