ミニマル子育てをめざす家族の暮らし

ミニマルな子育て(子育てのミニマリスト)をめざす夫婦と男子2人のブログです。子供たちは発達障害と心臓病の難病があり、慌ただしく子育てしていましたが、モノややる事を減らしてゆとりを持って暮らしたいと思い始めました。

笑い納め

f:id:neconecom:20190102222307j:image

※前説のアズーリなんとか?(ごめんなさい、名前間違ってると思います)です。前説だけ写真OKです。

 

 

晦日は家族で吉本のお笑いライブに行ってきました。

この日は出演者が豪華でした。

ゆにばーす、チョコレートプラネット、銀シャリとろサーモンNONSTYLEバイク川崎バイクダイノジジャングルポケットでした。

 

吉本のお笑いライブには何度か行っていますが、M-1優勝者が3組も同時に出てるなんて滅多にない豪華さです!

 

すごく楽しかったです。

笑い納めになりました。

 

12月は次男の体調が悪く、年末年始の予定もほとんど全部やめたけど、これだけは次男も含めて家族みんなで行けたのでホントに良かったです。

 

出演者全員面白かったけど、唯一ほとんど知らなかった、トリのダイノジが、めちゃくちゃ面白かったです。ベテランの安定感がすごい!同じ40代の安心感!

ダイノジのとき、笑いすぎて、隣の席の長男が、「ママ、うるさい」と言ってました。でも後から、「まあ、ダイノジ、おばちゃん達にはめっちゃウケてたね。うるさいのはママだけじゃなかったから、目立ってはいなかったよ」と言われたのでホッとしました。

 

以前のライブでも、唯一知らなかった、天竺鼠囲碁将棋がとても面白かったことがあり、期待してないだけに、大笑いできたりします。

 

千葉県の幕張イオンモール劇場は、イオンの中にあり、ファミリー向けなので、子供もたくさん見にきています。時間も1時間と短く、子供が飽きないし、内容も下ネタなどがなく、子供にも安心して見せられるので、家族連れにはとてもオススメな劇場です。

スケジュールをチェックして、好きな芸人さんが多めに出てる日を選んで行ってみてください。

私は今回は、銀シャリNONSTYLE、ゆにばーす目当てでチケット取りました。