ミニマル子育てをめざす家族の暮らし

ミニマルな子育て(子育てのミニマリスト)をめざす夫婦と男子2人のブログです。子供たちは発達障害と心臓病の難病があり、慌ただしく子育てしていましたが、モノややる事を減らしてゆとりを持って暮らしたいと思い始めました。

命綱

f:id:neconecom:20181221144035j:image

次男が緊急入院した日。

不整脈が起き始めた時、次男は自宅で1人留守番で、私は小学校の面談の為、家を出た直後でした。

 

次男から携帯が鳴り、

「ママ、心臓がバクバクしてきた。苦しいから戻ってきて。ママが戻るまでは、なんとか我慢してるよ」

とのことで、慌てて自宅に戻りました。

 

小学生になってから、次男には緊急連絡用にキッズケータイを持たせています。

 

携帯、渡しておいてよかった。

次男の命綱です。

 

じゃなければ、私の帰宅は1時間後でした。早めに病院に行けて良かったです。

 

それと、心臓が苦しくても落ち着いて携帯で連絡した上で、私を待てる次男はエライです。私ならパニクる。

幼い頃から修羅場くぐってるだけあるな。