ミニマル子育てをめざす家族の暮らし

ミニマルな子育て(子育てのミニマリスト)をめざす夫婦と男子2人のブログです。子供たちは発達障害と心臓病の難病があり、慌ただしく子育てしていましたが、モノややる事を減らしてゆとりを持って暮らしたいと思い始めました。

久しぶりの更新 近況2

以前、『ハリーポッター』シリーズを見ていることを書きましたが、

https://neconecom.hatenablog.com/entry/2018/10/01/232148

 

『死の秘宝Part II』まで全て見終わりました。

 

ハリーポッター』がこんなにも面白いとは!!知らなかったです。

主役の3人の友情とか成長とか、それを見守る良識ある大人たちとか、様々な形の恋愛とか、言葉にすると月並みだけど、テンポの良いファンタジーの中にいろんな要素が入っていて、大人も子供も楽しめたし、感動もしました。

 

終盤ホグワーツに戻ってきた時、ネビルたちを見たら、なんかウルっときてしまいました。

「ネビル。成長したね!」主役の3人以外も頑張ってるんだ。おばちゃん感激。

それと、どうしてもハリーに対して悪になりきれないマルフォイとか、彼も悩んでるんだろうな、となんとなくウルっときました。

ネタバレになっちゃうので細かくは書かないけど、スネイプ先生の話も、そういうことだったのか、と感慨深かったです。私の予想とは違ってた。

 

シリーズ中盤飽きてしまった次男も、『死の秘宝』は全部見ました。楽しんだようです。

 

本国イギリスでは『ハリーポッター呪いの子』が舞台化され、好評とのこと。すごく見に行きたいです。日本でもやらないかな。

 

 

で、ハリーポッターシリーズを見終わった我が家は、次は、日本映画、と決めてはいたけど、

たまたまAmazonで予告編をやっていた、阿部サダヲ主演の『殿、利息でござる!』が子供達、どーしても見たいそうで。

 

なんでやねん!

 

「ママは別に見たくないから、ママがPTAの卓球に行ってる時に3人で見てよ」って言ったんだけど、家族全員で見たいそうです。瑛太も出てるので仕方ない、見るか。

この映画、なぜか、スケートの羽生くんも出演しています。