ミニマル子育てをめざす家族の暮らし

ミニマルな子育て(子育てのミニマリスト)をめざす夫婦と男子2人のブログです。子供たちは発達障害と心臓病の難病があり、慌ただしく子育てしていましたが、モノややる事を減らしてゆとりを持って暮らしたいと思い始めました。

LEGO 進捗 1

イクラのレゴ、1つ作りました!

長男は学校やら習い事やら宿題やら何かと忙しいので、私がほぼ1人孤独に完成させました。

f:id:neconecom:20180914150225j:image

 

あとの作業がしやすいように、レゴを色別に分け始めました。

f:id:neconecom:20180914150315j:image

 

あと3つ完成させる予定。

少しでもレゴで遊んでほしい一心で、黙々と作業。

 

ホントは、青い袋の中身を減らして、残った基本セットを引き出しに収納して、部屋をスッキリしたさせたい一心。

 

 

おまけ

私の作業の横で、次男が、お家を作っていました。

f:id:neconecom:20180914150437j:image

 

そうそう!こういうのが本来のレゴの遊び方でしょ〜。と私は思う。