ミニマル子育てをめざす家族の暮らし

ミニマルな子育て(子育てのミニマリスト)をめざす夫婦と男子2人のブログです。子供たちは発達障害と心臓病の難病があり、慌ただしく子育てしていましたが、モノややる事を減らしてゆとりを持って暮らしたいと思い始めました。

レゴ進捗 3

とにかく早く子供部屋を片付けたくて、またレゴを1つ完成させました。

 

f:id:neconecom:20180921124634j:image

 

長時間、床に直に座って細かい作業したので、アラフォーの肩と腰はバリバリに凝った。

こんな事に時間を掛けるのは無駄だなぁと思うけど、レゴを買いすぎた自分への戒めにやってます。

「組み立て直してくれたらレゴで遊ぶ!」と長男は言ってたけど、きっと遊ばないだろうなぁ。徒労に終わるなぁ、と虚しくなりつつ。

 

f:id:neconecom:20180921124935j:image

 

だいぶバラバラのパーツが減ってきたので、残りのパーツは色別に分けてジップロックに入れ、青い袋に入れて、子供部屋のクローゼットに収納できました。

 

f:id:neconecom:20180921125032j:image

 

やっと床がスッキリしました!!

 

f:id:neconecom:20180921125150j:image

この床が見たかった!!

 

 

ただ、子供が自由に作るには、まだパーツが多すぎて、自分で探せないと思うので、もう1セット、赤い屋根の白い家を組み立てようと思います。

 

そして、残りは、自由に作る用に取っておきます。

 

その後進んでいない次男の家作り。

f:id:neconecom:20180921125607j:imagef:id:neconecom:20180921125616j:image

 

 

そして、写真に映っている、大きな箱入りカプラを後悔してることは、また別の話。。