ミニマル子育てをめざす家族の暮らし

ミニマルな子育て(子育てのミニマリスト)をめざす夫婦と男子2人のブログです。子供たちは発達障害と心臓病の難病があり、慌ただしく子育てしていましたが、モノややる事を減らしてゆとりを持って暮らしたいと思い始めました。

ゴミ箱の水洗いをしました

これ↓の続きです

https://neconecom.hatenablog.com/entry/2019/05/17/132746

 

夏場になると、ゴミ箱が臭いますよね。あれがやだなぁと毎年思うけど、面倒くさがりなので、放置していました。

 

そんな私がとうとうやりましたよ!

ゴミ箱の水洗い。

今まで一度もやったことないです。

ゴミ箱が大きいので、お風呂場で水洗いしました。

 

f:id:neconecom:20190521235842j:image

 

断捨離すると、部屋の掃除がしたくなる、というのは本当ですね。

 

こんなに、ぐうたらな私が、こんな大掃除的な掃除を年末以外にするなんて!

 

自慢させてください。