ミニマル子育てをめざす家族の暮らし

ミニマルな子育て(子育てのミニマリスト)をめざす夫婦と男子2人のブログです。子供たちは発達障害と心臓病の難病があり、慌ただしく子育てしていましたが、モノややる事を減らしてゆとりを持って暮らしたいと思い始めました。

2019-04-30から1日間の記事一覧

ブログのタイトルが少し変わります

2つ前のバスタブクレンジングの記事、読んでくださった方もいるでしょうか。 https://neconecom.hatenablog.com/entry/2019/04/30/083710 夫が書いた記事です。 非常に業務的な文章ですが、業者の人ではありません(笑)。 前々から「ブログ、一緒に書こう…

寝室と子供部屋もルンバブルになりました。

リビングがルンバブルになりました、と3週間ほど前に書きました。↓ https://neconecom.hatenablog.com/entry/2019/04/05/230505 平成のうちに終えたいなぁと思っていた片付け。 平成最後の日に、最後まで残っていた、ダサイ装飾の棚を粗大ゴミに出して終わ…

家事を減らそう その1 〜ルックプラス バスタブクレンジング

妻の勧めではじめて記事を書く夫です。 趣味は家電、インテリア、コーヒー、スポーツ観戦です。 家電やいろいろなグッズ、便利なサービスをフル活用し、できるだけ、日々の子育ての負担・家事をラクにしたいと思っています。 やってみて良かったこと、役立っ…