ミニマル子育てをめざす家族の暮らし

ミニマルな子育て(子育てのミニマリスト)をめざす夫婦と男子2人のブログです。子供たちは発達障害と心臓病の難病があり、慌ただしく子育てしていましたが、モノややる事を減らしてゆとりを持って暮らしたいと思い始めました。

楽ちんで楽しい食事 〜チキンラーメンのアレンジ〜

夫です。

先日の週末、夕飯の準備を楽したいという話になり、だけど楽しい食事にできないか、ということで、少しだけ手をかけて、家族それぞれが自分の好きなアレンジ・トッピングでチキンラーメンを楽しむことにしました。

 

大人は、イタリアン風チキンラーメン。以下を参考にさせていただきました。

www.instagram.com

f:id:neconecom:20190523234051j:plain

トマトソースの酸味と厚切りベーコンの旨味、コーンの甘味が絶妙に絡み合い、とても美味しかった!!これは定番にしたいと思いました。

 

こどもたちは、大好きな具材をたっぷりとトッピング。

f:id:neconecom:20190523234958j:plain


キャベツもやし炒めは作りました。

もともと茹でてあったほうれん草と、後の具材はスーパーで調達。

 

子供達「チキンラーメンパーティ」といって大変喜びでした。

ラーメン屋さんより贅沢に、好きな量だけトッピングできるし。

 

インスタントラーメンに一工夫を加えると、とても楽しいですね!

手抜きしながら楽しめる料理、他にもいろいろ研究してみたいです。

 

おまけですが、我が家のラーメンどんぶりは、数年前にふるさと納税の返礼品で頂いたメタル丼を使っています。保温能力が高く温かい状態で食べられるし、何よりデザインもかっこいい。おすすめです!

 

カンダ メタル丼 ステンレスミラー磨き仕様

カンダ メタル丼 ステンレスミラー磨き仕様