ミニマル子育てをめざす家族の暮らし

ミニマルな子育て(子育てのミニマリスト)をめざす夫婦と男子2人のブログです。子供たちは発達障害と心臓病の難病があり、慌ただしく子育てしていましたが、モノややる事を減らしてゆとりを持って暮らしたいと思い始めました。

冬休みの一番の思い出

小1の次男のクラスでは、冬休み明け、最初の国語の授業で、冬休みの思い出について1人ずつ発表しました。

 

次男は、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ったことを話したそうです。

 

(クリスマスマーケットの記事はこちら↓

https://neconecom.hatenablog.com/entry/2018/12/23/230928

 

 

実は、あの日はとても寒く、帰る頃には次男の手足はかなり冷たくなってしまい、その後、咳がひどくなり、数日後に不整脈も起きたので、

無理して行かなければよかった、

と内心とても後悔していました。

 

 

その発表の話を次男から聞いて、

“あぁ、次男が楽しかったのなら、連れて行って良かったなぁ”

と思いました。