ミニマル子育てをめざす家族の暮らし

ミニマルな子育て(子育てのミニマリスト)をめざす夫婦と男子2人のブログです。子供たちは発達障害と心臓病の難病があり、慌ただしく子育てしていましたが、モノややる事を減らしてゆとりを持って暮らしたいと思い始めました。

マッサージチェアを手放しました

捨てようかどうか、ずっと迷っていたマッサージチェア、ついに手放しました。

 

リビングが広くなりました!

床が見える!

f:id:neconecom:20180925172754j:image

時間のあるときは、空いたスペースでストレッチをしています。

 

 

いやぁ、超重いマッサージチェアをマンション1階の粗大ゴミ置き場まで運ぶのにとても苦労しました。

アラフォー腰痛夫婦には辛かったです。

モノって処分するのが本当に大変だな、と実感しながら捨てました。

今はまだなんとか夫婦2人で運べるけど、歳をとったらモノの処分がシンドくてモノが溜まっていきそうです。

年取ったら、より身軽に生きたいと思いました。