ミニマル子育てをめざす家族の暮らし

ミニマルな子育て(子育てのミニマリスト)をめざす夫婦と男子2人のブログです。子供たちは発達障害と心臓病の難病があり、慌ただしく子育てしていましたが、モノややる事を減らしてゆとりを持って暮らしたいと思い始めました。

マッサージチェアは家にあった方が良いか?

f:id:neconecom:20180905230036j:image

トランポリンの後ろに写っている、マッサージチェア。これもリビングにドーンとあり、いつも、これがなければ狭いリビングがだいぶスッキリするなぁと、捨ててしまおうか夫婦で迷ってます。

(さらに、マッサージチェアの上には腹筋マシーンも乗っかってる 笑 モノが多いな、うちは)

 

旦那の肩こりがスゴイので、たまに使っています。リラックス効果はあると思いますが、10年使ってるけど、旦那の肩はいつでもバリバリに凝っていて、肩こりに効いてる気がしないな。

 

捨てた時のリビングのスッキリ感と、肩こりの悪化やリラックス感の減り具合、どっちが勝るのか読めません。

もったいなくて捨てられないけど、迷ってます。