ミニマル子育てをめざす家族の暮らし

ミニマルな子育て(子育てのミニマリスト)をめざす夫婦と男子2人のブログです。子供たちは発達障害と心臓病の難病があり、慌ただしく子育てしていましたが、モノややる事を減らしてゆとりを持って暮らしたいと思い始めました。

お笑い

もう一つの私の趣味の話。

 

12月になると、

 

“あぁ、お笑いの季節がやってきたなぁ”と思います。

 

先週末のM-1、今週末のTHE MANZAIと楽しみにしている番組が続く嬉しさ。

子供たちもお笑い好きで一緒にテレビを見てあれこれ喋ってます。吉本などのお笑いライブもたまに行ってます。

 

 

私のお笑いの原点は、ダウンタウンです。中高生の頃、すごく好きで、番組も全部見てたので、その時に培われたお笑いのセンスが今も心のどこかにあるみたいです。だから、M-1の審査も、松っちゃんの審査点と、私のこっそり審査点はだいたい一致しました。

 

そして、長男とは、お笑いのセンスに相通じるものを感じます。問題児だけど、おもしろい子になってほしいです。

 

 

来年の目標

ブログなどの文章を書く時に、真面目なことを書いていても、どこかでクスッと笑えることを書きたいなぁと思ってます。が、人を笑わせるのはとても難しいです。

お笑い好きとしては、おもしろい文章を書いてみたい!といつも思ってるんですけどね。